漢字を調べる人

様々な媒体で使用されている漢字を調べています。

ツイッターで使われている漢字ランキング(2022/08/15)

ツイッターで使われている漢字を調査しています。

今回、調べたツイートの数が1800を超えたので経過報告をします。

 

調べ方のルールはこちらから

 

twitterkanji.hatenablog.com

 

パターンAのトップ10と、無印から通してのトップ10を紹介します。

 

パターンAで調べたトレンドワードの数:60

調べたツイート数:1800

文字数:141430

そのうちの漢字の数:31210

漢字が使われている割合:22.07%

ツイート平均文字数:78.6

 

まず最初はパターンAから。

( )に前回の順位を記載しています。

 

第10位(前回15位)

「時」

245回

 

第9位(前回8位)

「高」

248回

 

第8位(前回7位)

「本」

250回

 

第7位(前回6位)

「見」

253回

 

第6位(前回10位)

「山」

260回

 

第5位(前回4位)

「年」

263回

 

第4位(前回5位)

「今」

271回

 

第3位(前回8位)

「人」

310回

 

第2位(前回2位)

「大」

406回

 

第1位(前回1位)

「日」

964回

 

 

「山」と「時」が躍進しました。

「山」は近江高校の山田選手だったり、HeySeyJUMPの山田君が要因で順位を上げました。

「時」は「#ボクらの時代」で順位を伸ばしました。40回使用されています。

 

 

続いてトータルの順位。

 

第10位(前回9位)

「年」

846回

 

第9位(前回8位)

「中」

856回

 

第8位(前回11位)

「時」

866回

 

第7位(前回7位)

「一」

909回

 

第6位(前回6位)

「見」

921回

 

第5位(前回5位)

「今」

1018回

 

第4位(前回4位)

「本」

1226回

 

第3位(前回3位)

「大」

1353回

 

第2位(前回2位)

「人」

1636回

 

第1位(前回1位)

「日」

2986回

 

 

まさかの順位ほぼ変わらず。

とはいえ「時」の動き方を見ると一発あると大きそうですね。

上位5位はほぼ変化なさそうですが、6~10位はチャンスありそうです。

 

11位「最」819回、12位「生」809回、13位「出」801回。

この辺りも次回に期待です。「生配信」とか「出演決定」とかが増えたら一気に順位が上がりそう。

 

 

↓   ↓

駄文・・・・

 

本日8/15は16:00に退勤できて、夜の時間が長くて幸せです。(朝は7:30に出勤しました。)

明日8/16は17:00に退勤の予定。明日もがっつり調査ができそうです。

残業がなければいいなと願うばかりです。

 

今月のシフトに6連勤が組み込まれていて、1日休みが少ないんです。

8/25かな。

木曜日だからいつもは休みだけど、その日だけは出勤。

6連勤は本当につらい。

その日は早上がりできるようにシフト組んでくれていたけれど、

そんな配慮はいらないから休みをくれって思っちゃいます。