漢字を調べる人

様々な媒体で使用されている漢字を調べています。

ツイッターで使われている漢字ランキング(2022/08/31)

ツイッターで使われている漢字を調査しています。

今回、調べたツイートの数が4200を超えたので経過報告をします。

 

調べ方のルールはこちらから

 

twitterkanji.hatenablog.com

 

パターンAのトップ10と、無印から通してのトップ10を紹介します。

 

パターンAで調べたトレンドワードの数:180

調べたツイート数:5400

文字数:440528

そのうちの漢字の数:97726

漢字が使われている割合:22.18%

ツイート平均文字数:81.6

 

まず最初はパターンAから。

( )に前回の順位を記載しています。

 

第10位(前回9位)

「見」

714回

 

第9位(前回10位)

「時」

724回

 

第8位(前回7位)

「本」

753回

 

第7位(前回6位)

「今」

781回

 

第6位(前回8位)

「生」

826回

 

第5位(前回4位)

「年」

873回

 

第4位(前回5位)

「中」

978回

 

第3位(前回2位)

「大

1112回

 

第3位(前回2位)

「人」

1113回

 

第1位(前回1位)

「日」

2161回

 

「人」と「大」が入れ替わりました。

今まで「大」が上位に来ていたのは甲子園の影響だったようです。

 

「中」も順位が上昇しました。

「生配信」などのトレンドが来ると「配信中」とともに上位に来ます。

「逃走中」も放送されました。「乃木坂工事中」もトレンドに入っていました。

 

「生」は「プロセカ生放送」と「中島健人の生配信」です。

ここでも「中」が使用されていますね。

 

 

続いてトータルの順位。

 

第10位(前回9位)

「一」

1346回

 

第9位(前回8位)

「見」

1382回

 

第7位(前回7位)

「年」

1456回

 

第7位(前回10位)

「生」

1456回

 

第6位(前回5位)

「今」

1528回

 

第5位(前回6位)

「中」

1615回

 

第4位(前回4位)

「本」

1729回

 

第3位(前回3位)

「大」

2059回

 

第2位(前回2位)

「人」

2439回

 

第1位(前回1位)

「日」

4183回

 

11位「時」、12位「出」、13位「子」、14位「最」、15位「勝」

 

ここでも「中」や「生」が順位を伸ばしました。

さっきと同じ理由ですね。

 

「中」が今回だけで189回、「生」は185回使用されています。

一方、順位を落とした「年」は41回しか使用されていません。

 

本当にその時のトレンド次第ですね。

 

今週は6連勤頑張った

疲れすぎてやる気が出ません。

食欲もないし、お風呂に入るのもいやだし、だからといって寝るのも寝れない。

ずっとユーチューブを垂れ流して時間だけが過ぎていく

 

やっとかけた進捗報告

 

ほめてください。