ツイッターで使われている漢字ランキング(2022/08/13)
ツイッターで使われている漢字を調査しています。
今回、調べたツイートの数が1200を超えたので経過報告をします。
調べ方のルールはこちらから
パターンAのトップ10と、無印から通してのトップ10を紹介します。
パターンAで調べたトレンドワードの数:40
調べたツイート数:1200
文字数:96904
そのうちの漢字の数:22018
漢字が使われている割合:22.72%
ツイート平均文字数:80.8
まず最初はパターンAから。
( )に前回の順位を記載しています。
第10位(前回10位)
「山」
173回
第9位(前回5位)
「野」
176回
第8位(前回7位)
「高」
178回
第7位(前回11位)
「本」
179回
第6位(前回37位)
「見」
180回
第5位(前回4位)
「今」
199回
第4位(前回3位)
「年」
208回
第3位(前回8位)
「人」
217回
第2位(前回2位)
「大」
305回
第1位(前回1位)
「日」
763回
「見」が順位を大きく上げたのは「#メルカリで見つけた懐かしいもの」というタグの影響です。
大企業さんがやっているPRのタグはよくトレンド上位に入ってきます。
続いて無印から通してのランキング。
( )の中は前回順位
第10位(前回7位)
「生」
774回
第9位(前回9位)
「年」
791回
第8位(前回-位)
「中」
797回
第7位(前回6位)
「一」
807回
第6位(前回10位)
「見」
848回
第5位(前回5位)
「今」
946回
第4位(前回4位)
「本」
1155回
第3位(前回3位)
「大」
1252回
第2位(前回2位)
「人」
1543回
第1位(前回1位)
「日」
2785回
上位5つは変動なし。
パターンの時の説明同様、メルカリのタグで「見」が順位を大きく上げています。
10位以降は「最」「時」「出」「新」と続きます。
この辺りは差があまりないので、いつ順位が入れ替わってもおかしくなさそうです。
パターンAのほうもなんとなく無印の結果に近づいてきました。「勝」が72位、無印20位と大きく差がついてしまっています。
「横浜優勝」がトレンドに2回くらい入ってきてくれれば、無印との差はなくなるのではないでしょうか。
本当に、トレンドワードに左右されるところが大きいです。
引き続き頑張ります。