漢字を調べる人

様々な媒体で使用されている漢字を調べています。

ツイッターで使われている漢字ランキング(2022/08/27)

ツイッターで使われている漢字を調査しています。

今回、調べたツイートの数が4200を超えたので経過報告をします。

 

調べ方のルールはこちらから

 

twitterkanji.hatenablog.com

 

パターンAのトップ10と、無印から通してのトップ10を紹介します。

 

パターンAで調べたトレンドワードの数:160

調べたツイート数:4800

文字数:392162

そのうちの漢字の数:86710

漢字が使われている割合:22.11%

ツイート平均文字数:81.7

 

まず最初はパターンAから。

( )に前回の順位を記載しています。

 

第10位(前回12位)

「時」

567回

 

第9位(前回9位)

「見」

629回

 

第8位(前回8位)

「生」

641回

 

第7位(前回7位)

「本」

576回

 

第6位(前回6位)

「今」

681回

 

第5位(前回5位)

「中」

707回

 

第4位(前回3位)

「年」

832回

 

第3位(前回4位)

「人」

921回

 

第2位(前回2位)

「大」

1069回

 

第1位(前回1位)

「日」

2052回

 

順位の変動がなさ過ぎて驚いております。

 

3位「人」と4位「年」がまた入れ替わりました。

「年」は今回31回しか使われていないけれど、「人」は124回も使用されています。

とびぬけて「人」が30回も使われたトレンドワードというのはないのだけれど、まんべんなく10回前後使われているので、順位を上げたのかと思います。

 

続いてトータルの順位。

 

第10位(前回10位)

「生」

1271回

 

第9位(前回9位)

「一」

1283回

 

第8位(前回8位)

「見」

1297回

 

第7位(前回5位)

「年」

1415回

 

第6位(前回7位)

「中」

1426回

 

第5位(前回6位)

「今」

1362回

 

第4位(前回4位)

「本」

1454回

 

第3位(前回3位)

「大」

2016回

 

第2位(前回2位)

「人」

2247回

 

第1位(前回1位)

「日」

4074回

 

11位「時」、12位「出」、13位「子」、14位「最」、15位「勝」

 

 

こちらも「年」が順位を下げました。

他が使われたというより、「年」が使用されなかった感じですね。

 

今回はサクッと終わります。

 

今六連勤中なので、毎日の更新はできそうにないです。

 

今週は気楽にいくつもりです。